ニュージーランドのインフレ予想やや上昇
本日発表となったニュージーランドのインフレ予想は1年が1.09%から1.22%に上昇、2年予想は前回1.63%とほぼ横這いの1.64%となりました。ニュージーランド中銀はインフレ率を1-3%の間に収めるというターゲットを定めています。しかし前回3月の利下げにもかかわらず、思ったほどインフレ期待が高まっていないことから4月に見送った再利下げを6月には行う可能性が出てきたものと市場は受け止めニュージーランドドルは発表後弱含んでいます。
本日は午前中にはオーストラリア中銀の5月3日の利下時の議事録公開があり、予想よりもぎりぎりまで議論されていたことから利下げ期待がやや遠のいてオーストラリアドルが買われていますが、今度はニュージーランドで利下げ期待が高まったことによりオーストラリアドル/ニュージーランドドルレートは二段階で上昇。朝方の1.073レベルから一時1.08を上回りました。
オセアニアの両国の中銀はこのところ中国の景気減速と国内の金融緩和による住宅部門の加熱という共通課題を抱えながらこのところ比較的柔軟な金融政策対応をとっており、また、基本的には自国通貨安を望む姿勢も明確にしていることから、今後もその動向が注目されます。
関連記事
-
ユーロ(EUR)の記事
Edited by:編集部N
2023.02.03
ユーロドル、狭いレンジでのもみ合いから欧州勢参入後1.0930まで高値伸ばす(2/2夕)
3日の東京市場でユーロドルは1.09を挟んだもみ合いから、夕刻欧州勢参入後に急伸する展開。
-
米ドル(USD)の記事
Edited by:中島 光牙
2023.02.03
東京市場のドル・円は128円台でのもみ合い(23/2/3)
東京時間(日本時間8時から15時)のドル・円は、128円台半ばでのもみ合いとなっている。
-
米ドル(USD)の記事
Edited by:斎藤登美夫
2023.02.03
雇用統計をはじめ米経済指標が波乱要因に(2/3夕)
3日の東京市場は揉み合い。128円台後半を中心とした30ポイント強のレンジ取引に終始している。
-
ニュージーランドドル(NZD)の記事
Edited by:橋本 光正
2016.05.18
NZ生産者物価指数(日本時間2016年5月18日公表分)
市場関係者の注目度が低いと見られていますNZの生産者物価指数が18日に公表されました。内容は下記の通りになっています。
-
ニュージーランドドル(NZD)の記事
Edited by:橋本 光正
2016.05.16
N$シカゴポジション(2016年5月10日現在)
NZドル/米ドルのポジションは微増となりました。相場が下落しているので、ポジションは11日以降から減らしていると予想されます。
- 「FX羅針盤」 ご利用上の注意
- 当サイトはFXに関する情報の提供を目的としています。当サイトは、特定の金融商品の売買等の勧誘を目的としたものではありません。
- FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。また、投資の最終判断は、利用者ご自身が行っていただくものとします。
- 当社はFX取引に関し何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各FX取扱事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各FX取扱事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとし、FX取引に伴うトラブル等の利用者・各FX取扱事業者間の紛争については両当事者間で解決するものとします。
- 当社は、当サイトにおいて提供する情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。
- 当サイトにおいて提供する情報の全部または一部は、利用者に対して予告なく、変更、中断、または停止される場合があります。
- 当サイトには、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
- 当サイト上のコンテンツに関する著作権は、当社もしくは当該コンテンツを創作した著作者または著作権者に帰属しています。
- 当社は、当社の事前の許諾なく、当サイト上のコンテンツの全部または一部を、複製、改変、転載等により利用することを禁じます。
- 当サイトのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、FX羅針盤利用規約にご同意いただいたものとします。